汚腸から健美腸®へ。健康のカギは『腸』にあり!〜健美腸®セラピーの効果と実際の変化!〜

おはようございます。

腸ケア専門サロン おへそマワリのDr.COCOrON 中村です♪

腸ケア専門サロン。って、一体何をするの・・・!?
と、不安や疑問、怪しさ・・・なんてことを感じている方も少なくないと思います。
今日は、当サロンで実際に行っている施術の内容と、実際に継続して受けてくださった方の素晴らしい変化についてお話ししようと思います!

 

おへそマワリのDr.COCOrONって

  なにしてくれるの・・・?!

一言で言えば「腸もみ」をします。

Dr.COCOrONは、長年便秘外来に携わっている、
小林メディカルクリニック院長 小林暁子先生が監修をしているサロンになります。
セラピストは全員、クリニックで腸の知識・技術を学んだ資格者になりますので、安心して施術を受けていただけます。

とはいえ、「腸もみ」ってどうやるの?腸を揉むの!?痛くないの!?
と不安な方もいらっしゃいますよね?

腸は、体内にありながら体の外側から触れることのできる臓器だからこそ、
腸の専門家 小林先生が考えた「健美腸®セラピー」は
安全な技術で、
痛くなく気持ちいい刺激で、
自然に近い腸の動きへ近づける ことができます。

 

ご来店していただいたら、まず
カウンセリングシートを記入していただきます。
普段の生活習慣や排便の状態を記入していただくカウンセリングシートと、
自律神経のバランスをみるテスト、
お客様の腸がどのタイプかをみるテスト
を記入していただき、お話しを伺っていきます。

腸の状態を改善するには、日頃の生活の習慣を改善する必要がある場合があります。
お客様の悩みの原因が一体どこにあるのか、お話しの中から一緒に探っていきます。

2つのテストからは、
表面からはわからない自律神経のバランスの乱れから、生活の中で取り入れられるホームケアなどを導き、
腸タイプがわかることで、よりお客様の個別性に合わせた改善点をお伝えすることができます。

Dr.COCOrONではカウンセリングを重要視しております。
施術前にしっかりとお話しを伺い、お客様のお悩みの原因が何であるのかを探って、お客様に合わせた施術ポイントを考えていきます。

 

カウンセリング後は、お着替えをしていただきます。
INDIBA®使用の際に、電極を背中に置きますので、ショーツ一枚になっていただきます。
実際にお腹を見て、触れて、お客様のお腹の状態を確かめさせていただきます。

むくみが強いのか、ガスが溜まっているのか、便が溜まっているのか、緊張が強いのか・・・
実際に見て触れることで、セラピストの五感を使ってお客様のお腹を見ていきます。

お腹を出す・・・なんて恥ずかしい。と思うかもしれませんが、
なにも取って食ったりいたしませんし、痛いこともいたしませんので♪♪
ちょっとの緊張を胸に、気持ちを楽に横になっていただけたらと思います^^

 

続いて、INDIBA®という高周波温熱器を使用して、お腹の深部から温めていきます。

実はこのINDIBA®、大変優れものでして、一度受けていただたいたら病みつきになること間違いなしでございます!
体の中から温めていきますので、じんわりと まるで温泉にじっくり浸かっているかのような温かさが、
お腹を温めているだけのに、足の先から顔まで ぽかぽかと心地よくなってまいります。

体の深部を温めて、表面に近い部分もしっかりと温めますので、
全身ぽかぽかと心地よさを感じながら、血流の促進筋肉の緊張緩和などなど いろんなプラスの効果を感じていただけると思います。

 

続いて、心地よい 腸もみをして、腸に刺激をしっかりと入れていきます。

先に、体を温めて筋肉の緊張をほぐすことで、より優しい刺激で確実に腸を刺激できますし、
お体の負担も軽減できます。

腸はとてもデリケートな器官ですので、決して強い刺激は与えず
優しく優しく、ご自身の本来の動きを取り戻せるように丁寧に施術をしてまいります。

体がぽかぽかと温かい上に、優しい刺激で だんだんと眠たくなってしまうかもしれませんね。
そうしたら、少しお休みになっていただいて大丈夫です。
リラックスしていただけることは、私たちにとっても嬉しいことですし♪
心地よさで、副交感神経も刺激されて「お腹が動いた!」と感じる方も多いですよ!

 

最後に、


温まった血液を全身にくまなく循環させるために、
代替療法の専門家考案の「極上の揺らし」の施術を行っていきます。
その名も「AcoB(エイコブ)」でございます。
由来が気になる方は、ぜひ スタッフに尋ねてみてください♪

え?揺らし!?
と思うかもしれませんが、侮るなかれ!!

施術後にはびっくりするほどスッキリします。
揉みほぐしのような強い刺激は一切ありません。
タオルの上からのオールハンドの施術で、筋肉や骨のキワを優しく揺らして整えていきます。

自律神経のバランスが乱れている方にはうってつけの施術であるように、
もう、気持ち良さで 睡眠不回避です!!

 

以上の施術を組み合わせたものを受けていただくのですが、
もう、お腹のむくみや張り、硬さもスッキリしますし、
むくみで重くなった足もスッキリと軽さを実感していただけます!!
ズボンを履いた時に「あれ・・・?ウエストがゆるくなった!!」と感じる方もいらっしゃいますし、
「靴がゆるくなった!」とスキップして帰られる方もしばしば♪

 

もちろん施術だけではなく、
お客様のお腹の悩みの原因がどこにあるのか。
10人いれば10通りの要因があります。それを一つ一つ紐解くお手伝いをさせていただきます。
腸を改善することは、体質を変えることに近しいので
お客様のホームケアも重要になってきます。

お一人お一人にあったケアの方法もお伝えしますので、お家で頑張ってみてくださいね!
努力は絶対形になって帰ってきます。
結果が見えるのも、人それぞれ 時間が違います。
焦らず一緒に頑張りましょう!

 

 

健美腸®セラピーを3ヶ月継続した方の素晴らしい変化

お客様プロフィール
・20代女性
・子供の頃から便秘で1週間に1回の排便ペース
・コロコロとした兎糞状の便ですっきり感は無し
・下剤は使用せず

 

長年便秘で悩んでいて、お食事も自炊をメインにしており、野菜を積極的にとる努力もしていました。
便秘の他には、むくみや冷えでのお悩みもある方でした。
お話を伺う中で、加工品の間食をほぼ毎日していたり、お野菜も 水溶性の食物繊維が少なかったり、
お仕事では座りながら細かい作業を長時間するため運動不足であったり、
不規則な生活リズムで自律神経が乱れていたり・・・
問題は山積みでした。

まず、ご自身で変えられることは何か相談して、
間食をチョコレートなどからナッツに変えたり、
水溶性食物施にを補うために、Fiberproを飲み始めてもらいました。
サロンには、約2週間間隔で足を運んでいただきました。

 

施術後、連絡をいただきまして
「久しぶりにスッキリと出ました!」
と嬉しい声をいただきました。初めて施術を受けてから3日間くらいは調子が良かったそうですが、
次第に元に戻っていていたそうです。
ですが、次のご来店の時に
「便が少し柔らかくなった気がします!」
とまたお身体の変化を感じていただけたようです。
水溶性食物繊維は腸内細菌の餌になります。その水溶性の中でも「グアーガム酵素分解物」は特に優れており
ほぼ100%腸内で分解されてると言われています。
しかも、赤ちゃんからご高齢の方まで食べていただける、100%天然の豆から作られた水溶性食物繊維のパウダー
『Fiberpro』を飲み始めた効果です♪

 

その後も、お食事や生活、何気ないお話から少しずつ改善できるところを頑張っていただいて、
お家で出来るケアやストレッチも続けてもらった結果、
3ヶ月後には、なんと・・・
1週間に1回だった排便が、2日に1回のペースになりました!!

 

まだ、すっきり感が毎回でなかったり、お腹の張りがあるなど
どんどんよくなっていける状態ですが、
便秘の他にお悩みだったむくみなども、以前よりも 軽くなったかな。と体感していただけました。

これは、一生懸命サロンに通っていただいた他に、
ご自身でよくなろうと できることを毎日改善していった結果だと思います。

 

おへそマワリのDr.COCOrON は、サロン通い を目的にはしておりません。
お客様がもつ本来の力を取り戻し、ご自身で内なる健康を取り戻していただき
「サロンからの卒業」を目指して、向き合わせていただいております。

 

体質改善は、すぐに結果は出にくいです。
20年かけて出来上がったものを、1日でよくする・・・なんて難しいですよね。
ですが、腸の知識をもつ「健美腸アドバイザー」がお一人お一人の悩みに寄り添い
どうしたらよくなるのか、を一緒に考え、
必ず振り返った時に「あ、よくなってる!」と思っていただけるようにサポートいたします!

 

腸は健康のカギ!です。
些細な変化でも、振り返れば大きな変化に繋がります!!

私たちと一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

港区 赤坂 溜池山王駅 12番出口すぐ!

おへそマワリのDr.COCOrON

 

LINE@もやっています!

「@cocoron」でID検索お願いします♪

時々お得な情報お伝えしますよ〜!